スポンサーサイト


2012年あけました^^ 2011年のまとめ

あけましておめでとうございます☆


昨年は色んな方に見ていただいて、交流が広がった1年でした^^

同じハンドメイドという趣味を通して本当に楽しいブログ生活を送れてほんまシアワセでした☆

ドウゾ今年もよろしくおねがいします♪♪




クリスマス前から年末まで実家に帰ってました☆


そして予防注射をしてるのにもかかわらず、インフルエンザにかかってしまい折角の帰省が寝込んで終わってしまいました~><


食べたいものも食べれず、行きたいところも行けず、会いたい人にも会えず、凹むに凹めない帰省になってしまいました~。でも年を越すことなく、去年においてこれたと言うことで、良しとします^^



インフルエンザにかかるまえにクリスマスは無事過ごせました^^


PC240005.jpg


クリスマスのお料理☆

姉のから揚げは絶品♪♪ それと手作りのドレッシングもめっちゃ美味しい♪♪

お皿がめっちゃ昭和な感じやけど…。子供も大人も大喜びのメニューでした^^


PC240006.jpg


クリスマスケーキは子供らがデコってくれました!!!!


注☆もちろん2号が寝てる間に^皿^   小5女子、小1男子、年少女子が作ってくれました^^

PC240007.jpg

デコペンとかなくサンタさんの目はなんと「ゴマ」!

なんとか様になってるかな!?




帰るまでに作った姪っ子と甥っ子の服は無事サイズがちゃんと合ってました^^v


姪っ子のめっちゃ地味なトレーナーは…。 最近はモノクロの服が多いらしくめっちゃ気に入ってくれました♪♪


甥っ子のスパンツは…。 ちょっと学校に履いていくのは恥ずかしい><そうです。姉はめっちゃ気に入ってたけど。



意外と喜んでくれたので、今年1年くらいは作っていきます^^




最後にアップし忘れたのん。


PC220004.jpg

プチオペさんのスリップオーバーを長袖にしてみました^^甥っ子は汗っかきなので重ね着をしないし。

この布の組み合わせは、姉がめっちゃ気に入ってくれました^^v


P1040001.jpg


ムスメたちのあったかグッズ☆


帽子のパターンはかの有名なeminkoさんの帽子♪♪


頂いたmocaさんの生地で☆ 柄の出し方でオソロやけど雰囲気のちがう帽子になりました♪♪


手袋はいつぞやのクチートに載ってたん。裏にフリースをつけて2枚仕立てにしてみました^^v

ぱちさんにもらった、はさみタグをつけて見ました☆ 可愛さアップ☆ ぱちさんありがと~☆



しかし2歳児に手袋を付けるのは、なかなか難しいと思うのはワタシだけでしょうか???

指がしっかりしてないというか…。親指が入れにくい!! 

時間がナイときは親指要れずに、5本が一箇所に入ってます^^;




さて!これで2011年作ったもんは、おしまい!!!!





今年も応援おねがいします☆ ポチっとして♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



次回は今年の抱負☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとー♪
今年も仲良くしてね♪

インフルの予防接種受けてたのにかかっちゃったのねー。
でも予防接種受けてるとちょっと軽めかな?
せっかくの帰省中だったのに大変だったね(;´∀`)

子どもたちが作ったケーキ、すっごくがんばってる!
こういうのって楽しいよねー。
わたしは鬼母だから汚れることはやらせないけどw
今年は鬼母卒業してみようかしら? ←絶対に無理w

No title

ちょっと遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

昨年は、エツコロリンさんのお蔭で私の活動の幅が
一気に広がった年でした。
出会えて本当によかったです。
今年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆

新年早々インフルなんてお気の毒でしたね・・・ドンマイ(笑)
楽しそうなクリスマスが過ごせたようでよかったです。

☆てるるん☆

あけましておめでとー♪
こちらこそ、 今年も仲良くしてね♪


ほんま新幹線代払ってインフルになりにいったもんやったけど、こっちで一人でなってたら子供たちの世話なんにもできなかったしかえって実家でなって助かったのかな!?

片付け大嫌いな私は片づけまで子供らにさせるという鬼母ぶりやで!

今年はてるるん見習って、キレイなお仕事が出来るようになりたい!ハンドメイドにまい進するわ!!!

☆maaさん☆

こちらこそ☆あけましておめでとうございます♪♪今年もよろしくお願いします!!!!


ダーさんが帰られて楽しいお正月やったんでしょうね♪♪この帰省で愛するダーさんは何か作ってくれはったんですか????また楽しみにしてます^^


ほんとに去年はブログを通じて実際会えることが出来ただけじゃなく、色々交流ももててとても楽しかったです^^
今年もmaaさんから一杯刺激をもらってハンドメイドに、子育てに精進してまいります^皿^!!!
プロフィール

エツコロリン

Author:エツコロリン
子供が生まれてはまったミシン(^▽^)今ではすっかり病気のような症状☆子供と一緒の時間はめいいっぱい子供と遊び♪子供を寝かせての極楽ミシンタイムを堪能してます☆

埼玉北部、群馬、京都でフリマや手作り市に出没してます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Categories
Category Sum
全記事一覧
未分類 16
ごあいさつ 1
子供服 99
お知らせ 17
お礼と報告 25
布買っちゃった 33
大人服 14
簡単作り方☆ 2
ヘアアレンジ 2
小物 52
お菓子 2
家族 4
お弁当 2
リメイク 2
モニター 3
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ランキングに参加してます☆
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
