スポンサーサイト


急に涼しくなって、mahoe anelaさんのVネックT七分袖が大活躍★

こんにちは!

訪問してくれはってありがとうございます♪♪



ブログをまた放置してしまった…。

ぼちぼちでもいいし、自分なりのペースでやっていきます^^



きゅうに涼しくなって、ムスメちゃんたちが風邪引きました><


1号なんか1年以上ぶりの風邪。しかも5日も38度以上の熱が下がらずちょっと焦りました><

1号が治りかけのとき、もちろん!2号にもうつった!

2号もきっちり5日間も熱が出て、6日目に下がりました!(全く同じ風邪やな!)





また風邪がぶり返さないように気をつけよ!



私が住んでいるこの辺は、とても風が強くて日差しがあっても寒いくらいのときがあります!


今日はまさしくそんな日でした^^



そんな日に大活躍したのは!mahoe anelaさんvネックTの七分袖バージョン!


P9120002.jpg


私の服からリメイクで作りました^^ひそかにヒスです!


七分袖やけど、手足が短い2号にはちょっと丈の足りない長袖のようでした><

でも暑くもなく寒くもなくいい感じでした!!!


調子こいてもう1っこ作ってみました!


P9120003.jpg


これは「みかん箱のなか」のみかんちゃんからもらった生地で♪♪

もんくなしかわいい!!


さらに調子こいて!!!

P9120006.jpg


大人用♪♪しわくちゃやけど><

160のMです^^身幅長さなど丁度いいねんけど、腕がパツパツで私には着れないかも。お姉ちゃんに送ろうかな。

次回買うときは私は160のLやな^^

mahoe anelaさんのパターンは同じ身長サイズでも、そこからMとかLとか選べるのがいいな~♪



また生地を変えて作ってみよ^^






応援してくれはるとうれしいです!!!ポチっとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

momosoさんありがとうございます^▽^





縫い縫い選手権☆ 

子供服 85
大人服  5
小物  92


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆カギコメHさん☆

こちらこそ!はじめまして♪♪

訪問してくれはって、コメントしてくれはってありがとうございます!!!


あのショップの掲示板でお見かけしましたよ~^^かわいいですよね!!!

私もブログ関係、ツイッター関係あんまりついてけてないですが、やってます!

私も遊びにいきますね!

ヒス可愛い~^^

BBS投稿有難うございました^^
掲示板見て可愛い~!とお邪魔したら、
ヒスのプリントという事で一人納得(笑)
でも、ヒスをmahoeのVに仕立てて頂けて嬉しいです♪
みかん便のボーダーもまた雰囲気が違っていいですね^^

ちなみに、腕の事が気になったのですが・・・。
このVネックのお袖は、丸首Tのお袖よりも少しだけ細くなっています。
七分袖なので長袖と同じラインにすると何だかダボッとしてしまい。
なので、あともう少し~!というくらいのきつさであれば、
同じVネックを買って頂くよりは、丸首の160-Mにしてお袖を入れ替えてもらうのも一つかもしれないです^^
参考までにコメントさせて頂きました!

また投稿お待ちしております♪
ありがとうございました!

☆coconeさん☆

訪問、コメントありがとうございます♪♪

mahoe anelaさんの雰囲気と違うものばかりじゃないのかな~といつもドキドキしながら投稿してます><
前回はめんさい柄やったし…。

でもシンプルなラインの服は本当にラインがきれいなので惚れ惚れしてます!
シンプルさゆえに、このキレイなラインは必要なんだな~と勉強になりました!!!


そして160Mの袖の話><
すいません!!!ワタシの腕が規格外で…。特に飛び出て腕だけ太い家系なんです><
他もしっかり肉はついてるんですけどね!

フリマ後子供たちがかぜひいたりでバタバタでまだパターンを買えてないんです!
9月中滑り込みで買いにいきます!!!!アドバイスありがとうございました♪♪
プロフィール

エツコロリン

Author:エツコロリン
子供が生まれてはまったミシン(^▽^)今ではすっかり病気のような症状☆子供と一緒の時間はめいいっぱい子供と遊び♪子供を寝かせての極楽ミシンタイムを堪能してます☆

埼玉北部、群馬、京都でフリマや手作り市に出没してます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Categories
Category Sum
全記事一覧
未分類 16
ごあいさつ 1
子供服 99
お知らせ 17
お礼と報告 25
布買っちゃった 33
大人服 14
簡単作り方☆ 2
ヘアアレンジ 2
小物 52
お菓子 2
家族 4
お弁当 2
リメイク 2
モニター 3
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ランキングに参加してます☆
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
