

明日から夏休み☆ 従姉弟たちとのオソロイ服

こんにちは!

訪問してくれはってありがとうございます♪




今日は1号の幼稚園の終了式でした^▽^


1学期は1度も休むことなく皆勤だった1号の健康に感謝☆



んで!明日から恐怖のなつやすみ~@_@

しかもだんなちゃん出張!!!!!(木金休みを逃れたかと思ったら、お客さんが木金休みやし日曜に出張とかやし><)


明日からがんばるぞ~!!!!





と、言いながらもうすぐ実家に帰省します♪♪


3週間ほどミシンを触れない生活なので、ミシン中毒のように縫い縫いしてます!!!


久しぶりに会う従姉弟たち(ムスメにとって)に、お揃いの服を押し付けたいんです!!!!



まず出来上がったもんをアップします!!!


↓からドウゾ^▽^







新ポルカ本のラウンドタンクトップ♪♪

ケチケチ50センチ買いのSMILEさんのドットの天竺で^▽^


P7160009.jpg


2号用☆(90サイズを縫い代なしで!)


P7160007.jpg


140サイズの姪っ子にはパターンサイズがないので、130を丈3センチ伸ばして、身幅は1センチ増やして^^

入るかどうかは実家に帰ってからのお楽しみやな^^;どうか入りますように!!!


もう一枚1号の分を作るのは無理やったので、切り替え部分をドットにしようかな~と思ってたら…


1号は甥っ子に作ってたのが気に入ったので、甥っ子と1号をオソロで作りました♪♪それは次回にお楽しみに☆






P7160011.jpg



90ぽいサイズと140ぽいサイズを並べるとこんな感じ^▽^



140は大きいな~>< でもこのサイズのオソロはないので姪っ子はめっちゃ喜んでます!!!


帰省までの間はしばらく、80、100、120、140をいそしんで作って布山減らすぞ!







ランキングに参加してます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

momosoさんありがとうございます^▽^





縫い縫い選手権☆ 

子供服 72
大人服  2
小物  92



絵本カウント  601 600冊突破!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

地獄の夏休みですねぇ~

うちの学校は水曜日に終了式です!
お昼ごはんつくりたくな~いい!!

このドット生地かわいいですねe-446
合わしてるターコイズ??もとっても好きな色目!!

きっと大喜びですね~

140サイズ作るのって、嫌じゃないですか??
生地はたくさん使うわ、バサッ~って広げんなあかんし、見た目おとなだし。。。まだ、身内の子の分なら気もはいりますが。。。
っと私は大人服も一切作らないようにしとります。

だからすご~い!!って感心しちゃいましたぁ!!

残りの分もがんばれ~がんばれ~e-271

No title

もう終了式なの??早いんだね~。
ウチは20日だよ~。
けど、給食は、すでに無いので昼帰りで・・・・(><)
送り出したらあっと言う間に帰ってくるわ~。
このパターン可愛いよね~^^
私も息子にもう1枚作りたいと思いつつ・・・・・。
ドレス浴衣が落ち着くまで無理だわ。
ドットとブルーが好き~。涼しそうで良いね~。
着画みたいな~^^

☆ichiさん☆

地獄の夏休み初体験です!!!!
毎日の昼ご飯、子供の見て見て~の攻撃><

夏休みには終りがある!という言葉をモットーにがんばります!!!

お互い乗り切りましょ~☆



もちろん!身内の140しか作りません!140ほんまデッカイので失敗したときの凹みようがハンパないです!!!
でも、オソロになったときのウレシさ!なによりも子供たちが喜ぶのでついついやってしまいます!


上の姪っ子が中学になったら終了になるとおもうので期間限定と、思いがんばります!!!



それより小物つくりで、切り替えとかパーツ細かいのとかをつくらはる方が感心します!!!
え!?こんなことから聞くの???ってレベルですがヨロシクお願いします!

☆なつきちゃん☆

うちの幼稚園は、このへんじゃ一番保育料高いのに保育時間が一番短いかも~><
デモ先生の雰囲気や園での活動が気に入って入ったし、何より1号がサッカークラブをめっちゃ楽しんでるのでヨシとしてますが、やっぱり夏休みになるの早いやんな~!?(←やっぱり愚痴^皿^)


お!なつきちゃんこのタンクつくってた!そうや!リブとかのステッチ全部いれた???入れるの邪魔くさいというのもあるけど、あえて入れてみいひんかってん!着させてみてべろべろめくれてくるようなら入れてみようか…



この色合いワタシもめっちゃ好き☆
着画は実家に帰って従姉弟と集合してからかな^^

ドレス浴衣がんばってね!
プロフィール

エツコロリン

Author:エツコロリン
子供が生まれてはまったミシン(^▽^)今ではすっかり病気のような症状☆子供と一緒の時間はめいいっぱい子供と遊び♪子供を寝かせての極楽ミシンタイムを堪能してます☆

埼玉北部、群馬、京都でフリマや手作り市に出没してます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Categories
Category Sum
全記事一覧
未分類 16
ごあいさつ 1
子供服 99
お知らせ 17
お礼と報告 25
布買っちゃった 33
大人服 14
簡単作り方☆ 2
ヘアアレンジ 2
小物 52
お菓子 2
家族 4
お弁当 2
リメイク 2
モニター 3
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ランキングに参加してます☆
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
