スポンサーサイト


お初☆mahoe anelaさんのパターン × SBさんのアウトレットパック

こんにちは!



いつも訪問してくれはってありがとうござます!!!







2号のお熱がやっと下がって昨晩は1度も起きずにグッスリねてくれました!!!



そんなこんなで^^


看病疲れもあるけど、看病ストレスを打破したいのでミシンに向かいました!




↓からドウゾ











お初のmahoe anelaさんのパターン♪♪






結論から言って、このパターン



「めっちゃいい」



丁寧な仕様書と、ちょっとしたソーイングのコツが満載で「なんとかなるわ!」のソーイングの私にビシッとVを決めることが出来ました!!!!


P7150002.jpg




P7150003.jpg




ちょっと中心がずれてるのはワタシの大雑把と暑さのせい@@


次回リベンジ!!!!!



生地はSBさんの幻のアウトレットパックから♪♪


やさし~色合いでうちのムスメたちにはむりかな~と思ってたけど、出来上がって着せてみたら可愛かった☆



chakuga 2



chakuga_20110715130329.jpg



お腹ポッコリの2号にもスッキリ☆

なにより80センチにも満たない子供がVネック着てる~と思ったら、嬉しくって!!!!



朝から色んな人に褒めてもらいました!!!



あとは1号サイズと、ワタシサイズのパターンを買ってあるので作ってみます♪♪





これメンズサイズと、150センチの小学生の男子にも似合うやろし、そのサイズも展開して欲しいな~♪♪



ダンナちゃんと甥っ子にも着せてみたい!!!







最後にmahoe anelaさんのパターンを使ったことある方に質問!!!

ワタシいつもパターンを買ったらコピーをして原本は保管する派なんです!(ケチケチなので)

んが!mahoe anelaさんのはカット済みなので、すぐ使えて便利ですが、勿体無くてマチ針がさせません!!

2号のは80サイズと小さかったので、ナンチャッテ重しをしながら裁断しましたが…

みなさんどうしてますか???







ランキングに参加してます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

momosoさんありがとうございます^▽^





縫い縫い選手権☆ 

子供服 70
大人服  2
小物  92



絵本カウント  596

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Vネックかわいいー!!!!!
お腹ぽっこり2号ちゃんにも、萌えです♪
Vのところ、ビシっと決まってるねー!!
確かに・・・ちょっとずれてはおりますが(笑)
でもでも全然許容範囲っす!!!
私、ビシっとならんかったのよ・・・先がまるーくなっちゃってね。
仮縫いしてなかったから、当たり前か~><
そうそう、mahoe anelaさんのパターンやけど、
私はコピーせず、原本切り取って使う派やから、
mahoe anelaさんの場合もそのまま置いて、
(マチ針はつかわず文鎮を置いてます)、
ローラーカッターで生地切ってるよ。

あと!!サロペット、私でよかったらガンガン作るよ!!!(嬉)
ありがとう(TT)なんか縫いモチ上がってきたーーー!!!
あの・・・もしよかったら交換って形にお願いできないかな?
というのも・・・えっちゃん作のデーハースパンツが欲しいのー!!
秋冬にはかせたいから、全然先でもかまわないので、
よろしゅうお願いします~~~!!

Re: No title

Vはめっちゃ着まってんけど、中心がずれるという痛いことになってしまったけど、ここまでお店によってTシャツnパターンのシルエットって違うんか~としみじみ思ったパターンでした!

mahoe anelaさんのパターンってシルエットがきれいやね☆

そうか~!やっぱり文鎮とローラーカッターやんな~!コレを機にハサミ派を卒業しようかな~^▽^
ありがとう教えてくれて♪♪


あと!ほんま!?サロペット作ってくれるの^▽^
めっちゃうれし~☆ほんで交換会でいいの~????
詳しいことはめたメールかカギコメします♪♪あ~めっちゃうれし~☆
プロフィール

エツコロリン

Author:エツコロリン
子供が生まれてはまったミシン(^▽^)今ではすっかり病気のような症状☆子供と一緒の時間はめいいっぱい子供と遊び♪子供を寝かせての極楽ミシンタイムを堪能してます☆

埼玉北部、群馬、京都でフリマや手作り市に出没してます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Categories
Category Sum
全記事一覧
未分類 16
ごあいさつ 1
子供服 99
お知らせ 17
お礼と報告 25
布買っちゃった 33
大人服 14
簡単作り方☆ 2
ヘアアレンジ 2
小物 52
お菓子 2
家族 4
お弁当 2
リメイク 2
モニター 3
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ランキングに参加してます☆
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
