

甚平アレンジバージョン☆と、inoriさんのパターンショップオープン^▽^

こんにちは!



訪問してくれはってありがとうございます!!!!!





今日も暑い!!!!!


最高気温35度!!!!!! 昨日の夜中2号が発熱したので、かぜかな~と思ってたけど風邪の症状ナシ><


気温を体にためて、体温があがってるのかな~と思い熱中症も怖いし今日は午前中からクーラーつけました!



節電できなくて申し訳ないけど我が子の体調管理も大切やし><



午後からはどこかに涼みにいきます♪♪






さて!待ちに待ったinoriさん
のパターンショップのオープンが今晩みたいです♪♪



新しいパターンもあるみたいなんで楽しみ~☆






そして、幼稚園の夏祭りがあるので甚平を作りました!


意外にも甚平作るのは初めてなんです!!!!


まだ完璧に完成ではナイですが見てください!!!







最近在庫を増やしたくないのでケチ買いの1Mの布ばっかりで、結構長さを使う甚平を作るにはまた新しい布買わないとあかん!?と思ってましたが、ケチケチ裁断で何とか作りました!!


ズボンでは作れなかったので、ボトムはスカートにしました!

P7060001.jpg


RRさんのスキップスカートのパターンで♪


P7060002.jpg


中は安心アンダーパンツ仕様で^▽^


P7060002.jpg



下をスカートにするとノベ~としたシルエットになったので、急遽帯を作ってみた♪♪


アジアっぽいぬのでなんちゃって帯も作成☆



P7060004.jpg



こんな感じ☆

まだ装飾したいところがあるんで、完成したら着画とともにまたアップします!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇参加イベント告知◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
7月10日(土)
場所:メイプルファーム前橋店駐車場
時間:11:00~16:00
群馬県前橋市川原町2-12-8
027-235-1898



ランキングに参加してます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

momosoさんありがとうございます^▽^





縫い縫い選手権☆ 

子供服 69
大人服  2
小物  90



絵本カウント  578


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エツコロリン

Author:エツコロリン
子供が生まれてはまったミシン(^▽^)今ではすっかり病気のような症状☆子供と一緒の時間はめいいっぱい子供と遊び♪子供を寝かせての極楽ミシンタイムを堪能してます☆

埼玉北部、群馬、京都でフリマや手作り市に出没してます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Categories
Category Sum
全記事一覧
未分類 16
ごあいさつ 1
子供服 99
お知らせ 17
お礼と報告 25
布買っちゃった 33
大人服 14
簡単作り方☆ 2
ヘアアレンジ 2
小物 52
お菓子 2
家族 4
お弁当 2
リメイク 2
モニター 3
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ランキングに参加してます☆
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
