スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作☆KIDSワイドプル

こんにちは!


訪問してくれはってありがとうございます♪♪




今日もだんなちゃんは休日出勤です@_@


これで3週連続><



人間、楽なモンにはすぐなれるというか…。


数ヶ月前まで子供2人連れて、毎日過ごしてたのに2人一緒に1日中いるんが、めっちゃ辛い^^;


2号がめっちゃややこしくなってるのが原因やろけど、1日がめっちゃ長いっす><




今は、おやつ中のムスメちゃんたち。この後オフロにちょっと水はって水遊びでもさせるか~!!!!


あと半日をきったので、がんばれ!!!ワタシ!!!!







さて!!!


いろんな方がつくってはるwildberryさんのワイドプルがかわいいな~と思ってましたが、なかなか欲しい生地に出会えず、かわいい!と思ったらすぐ売れ切れてたり><


で、なんちゃってでパターンひいてみました♪♪



↓からドウゾ☆



あ! 今回パターンひいてみたのは、子供用です♪♪


あの☆めっちゃかわいいハデッパのワイドプルをつくってはる*まいにちげんき*-ironuno-のfujikoさんのワイドプルをめっちゃガン見したり、手持ちのパターンや、実際に着てる既成の服をあててみたりで、試行錯誤でひいてみました~^▽^


出来上がった試作はコレ!!!


P7010001.jpg



家の中の在庫からいつ買ったんやろ~って感じの布で^^; ほんまの練習布で!


そやのに、裾はバイアスにしたりしてみた~☆


でもfujikoさんのワイドプルにはほど遠いかなりの「モドキ」になったけど、これはこれで好きかも♪♪


P7010003.jpg


こんなコーデもかわいいわ~^▽^




ほんまは2号の80サイズで作ってみたけど、出来上がりは1号の100サイズになっちゃったんです><

だからなんとなく、縮めてみて80サイズも書いてみたけどこれも試作が必要そう!


P7010004.jpg



腕周りとかの余裕がもうちょっと欲しいな~とかで、出来上がったパターンにまたツギハギとかしてみた^^


P7010005.jpg



立体の形を平面におこしてみるパターンってほんま奥が深い!!!!

素人にはココまでかな~@@

でも更に試作でムスメちゃんたちに合った服にしたいな~^^






ランキングに参加してます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

momosoさんありがとうございます^▽^





縫い縫い選手権☆ 

子供服 66
大人服  2
小物  90



絵本カウント  560


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら?
これはエツコロリンさん用じゃないのね!!
エツコロリンさんがとっても似合いそうだったので勘違いしました(笑)

パターンのサイズ変更って以外と奥が深いですよね。。
私はこれでよく失敗していました。
そのまま迷いの境地に入っちゃったりねぇ~~
頑張ってくださいね♪

↓の1万アクセスおめでとうございますe-266
ぜひぜひ面白企画?やってください。
絶対参加しちゃいますよ☆
これからも2万、10万、100万っと頑張ってくださいね!
応援しています♪

☆maaさん☆

この生地アパレルの残反を袋つめ放題!!!ってので行ったときに買った布なので、婦人用な感じがしますよね!

大人服の形を子供用に再現したかったけど…ワタシも迷いの境地に入ってます><

抜け出せそうにないので、「ま~これくらいで!」のテキトーで終わらせます^^;


まだまだヒヨっこの1万アクセスですが、やっぱりウレシイですね♪♪

自分の腕に自信がないので「京都土産」とかで、誤魔化すかもです><

これからもボチボチ自分のペースでブログを続けていけたらな~と思ってます^^
プロフィール

エツコロリン

Author:エツコロリン
子供が生まれてはまったミシン(^▽^)今ではすっかり病気のような症状☆子供と一緒の時間はめいいっぱい子供と遊び♪子供を寝かせての極楽ミシンタイムを堪能してます☆

埼玉北部、群馬、京都でフリマや手作り市に出没してます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Categories
Category Sum
全記事一覧
未分類 16
ごあいさつ 1
子供服 99
お知らせ 17
お礼と報告 25
布買っちゃった 33
大人服 14
簡単作り方☆ 2
ヘアアレンジ 2
小物 52
お菓子 2
家族 4
お弁当 2
リメイク 2
モニター 3
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ランキングに参加してます☆
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。