

mahoe anelaさんの3way裾リボンスパッツのフルレングスバージョン!!!!

こんにちは☆
訪問してくれはってありがとうございます♪♪

寒さもましてる今日この頃^^娘達の足元も寒そうなので、フルレングスのスパッツを作りました^▽^

シンプルなもんのラインに絶大なる信頼と敬愛してるパターンショップのmahoe anelaさんのスパッツを作りました♪♪

こちらは3wayの裾がリボンになってる7分丈なのですが、今回フルレングスの追加パーツをメールで無料配信してくれはりました~^^☆


PB260001.jpg


姉妹オソロイで120と100です^^
 
さすがmahoeさんです!うちのぽちゃりんこでも、美脚に見えるラインです^^(着画なくてすいません!)

去年のスパッツをことごとく穴を開けてくる1号の為に、ドンドン作っていきます^^





さて!12月11日にmahoe anelaさん発売される予定の新作ですが、また少しセットの内容が変わるみたいです!


基本がタートルフードのセットになり、ショールカラー(ヘチマカラー改め)が別になるみたいです^^
mahoeさんの店主coconeさん、kizunaさんが、なんとか低価格になるように、皆様にお求め安くなるように企業努力をしてくれてはります!


ワタシも、正直はじめはお高いパターンやさんというイメージでしたが…

着いてすぐに裁断できるのはとても魅力的です☆チョキチョキ貼り合わせる必要のないのは最大の魅力であり、pターンを寝かすことなくサイズアウトすることなく、使えるという魅力にハマッてます☆



修正版は、さらにスタイリッシュになりユニセックス特有のカッコよさ、シンプルさがあります☆

また週末には家族全員の着画が撮れたらアップしたいな~と思います☆


ドウゾお楽しみにしてください!




ランキングに参加しています^^がんばれ~のポチお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


1号が作ったキャラ弁第一号☆



               

目がチカチカ><カラフルなドルマンT

おはようございます^^


訪問してくれはってありがとうございます!



なんとか希望通りにイベント用の服をいっぱいアップすることができました^▽^



大好きなカラフルな生地でドルマンT★

ドルマンって写真とるの難しいわ~^^;いつもいつも悩みます>、

P5160019.jpg


裾をバイアスで♪♪

サイズ100ですが、ゆったりと90のお子様も着れるし、ジャストっぽく110のお子様も着ていただけると思います^^

ドルマンのサイズ表記って難しいな。



P5160020.jpg


後にポイントを^^ 袖口は色違いリブで^^



なんかかわいいな~と思ってもう一枚調子に乗ってつくりました^^


P5160021_20120518231145.jpg


こちらもサイズ90~110です^^


P5160022.jpg

こちらは袖口をリブなしで、普通にしてみました^^カラフルな糸をつかってみましたが、さすがにめっちゃなじんでるな!


これのほうがドルマンぽいのかな!?



両方ともフリマ、イベントに持っていきます^^

ぜひ手にとってみてくださいね♪





そしてまたまた最後にイベントの宣伝です!!!!





5月20日(日曜日) 群馬県高崎市の観音山ファミリーパークでフリマに出店します^^
           県民参加フェスタです^^いろんなイベントもやってるみたいで楽しいのですよ^^



5月26日(土曜日)埼玉県鶴ヶ島でワカバザール に出店します^^手づくりのイベントで色んなジャンルの方々が出店されるので、こちらも楽しみです^^こちらは「Hokus Pokus」のよちママちゃんと一緒に出店します^^



最後に!


6月10日(日曜日) リトミコマルシェを開催します^^
           
           リトミコヘアー 埼玉県深谷市血洗島25-4  048-587-0177

           雨天の場合は6月16日(土曜日)になります^^
          
           私たちの子供服だけじゃなく、ベーグルや粉もんでいろいろ作ってくれはるかた、レジンアクセ、デコ、アメリカンフラワー、手づくり石鹸、アロマハンドマッサージなどなどあります^^


リトミコさん、とってもステキなお店なのでお店を見れるのでぜひお近くの方はお立ち寄りください^^




がんばれ~のポチお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


1号が作ったキャラ弁第一号☆

イベント用★いっぱい(希望)

おはようございます^^


訪問してくれはってありがとうございます♪♪


さて!イベント盛りだくさんなので、イベント用に作ったお洋服をいっぱいアップしていきます^^


まず今回はワタシも大好き「スパンツ」!!!

P5160014.jpg

女の子用かな~と思ったけど…出来上がってみたら男子もアリだと思うのはワタシだけ!?

こちらはサイズ80と90

P5160015.jpg

小さいうちはポケットがあると砂が入っちゃったりするので、こちらはフェイクのステッチのみです^^





P5160017.jpg


めっちゃ好きなカラフルバージョン★

男の子も女の子もOKでしょ???

これは90から110まで


P5160018.jpg


忘れがちのサイズタグもつけました!

momosoさんのタグです^^ 前印にボタンをつけて♪♪

ナンにでもあわせやすいと思います^^




今回はスパンツで^^

毎日いっぱいアップできたらな!と思います^^

しばらくイベント用が続きますのでお付き合いくださいませ^^


そしてまたまた最後にイベントの宣伝です!!!!





5月20日(日曜日) 群馬県高崎市の観音山ファミリーパークでフリマに出店します^^
           県民参加フェスタです^^いろんなイベントもやってるみたいで楽しいのですよ^^



5月26日(土曜日)埼玉県鶴ヶ島でワカバザール に出店します^^手づくりのイベントで色んなジャンルの方々が出店されるので、こちらも楽しみです^^こちらは「Hokus Pokus」のよちママちゃんと一緒に出店します^^



最後に!


6月10日(日曜日) リトミコマルシェを開催します^^
           
           リトミコヘアー 埼玉県深谷市血洗島25-4  048-587-0177

           雨天の場合は6月16日(土曜日)になります^^
          
           私たちの子供服だけじゃなく、ベーグルや粉もんでいろいろ作ってくれはるかた、レジンアクセ、デコ、アメリカンフラワー、手づくり石鹸、アロマハンドマッサージなどなどあります^^


リトミコさん、とってもステキなお店なのでお店を見れるのでぜひお近くの方はお立ち寄りください^^




がんばれ~のポチお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


1号が作ったキャラ弁第一号☆

初めての★てづくりカフェさん★

おはようございます!


訪問してくれはってありがとうございます^^


これまた引越し前に作ったものです^^

いろんなハンドメイダーの方が作ってはってラインを絶賛されてるのを、聞いてて一度は作りたいな~と思ってました^^v

やっと形になりました^^

初めてのくせにいきなり半袖にアレンジ><


P3140012.jpg


てづくりカフェさんのサイドラインT120サイズ

甥っ子に★

細身の甥っ子にはウレシイ、かっこいいラインです♪♪

これからもたくさん作りたいな~^^


おっと。そのまえにイベントのものを沢山つくらないとー!



イベントの告知です!!!!!


5月20日(日曜日) 群馬県高崎市の観音山ファミリーパークでフリマに出店します^^
           県民参加フェスタです^^いろんなイベントもやってるみたいで楽しいのですよ^^



5月26日(土曜日)埼玉県鶴ヶ島でワカバザール に出店します^^手づくりのイベントで色んなジャンルの方々が出店されるので、こちらも楽しみです^^こちらは「Hokus Pokus」のよちママちゃんと一緒に出店します^^



最後に!


6月10日(日曜日) リトミコマルシェを開催します^^
           
           リトミコヘアー 埼玉県深谷市血洗島25-4  048-587-0177

           雨天の場合は6月16日(土曜日)になります^^
          
           私たちの子供服だけじゃなく、ベーグルや粉もんでいろいろ作ってくれはるかた、レンジアクセ、デコ、アメリカンフラワー、手づくり石鹸などなどあります^^

ほか出展者さんも募集です^^

興味のある方はメッセージか、カギコメくださいませ☆7ブース予定なので埋まり次第修了です^^あと1ブース!出展者様が7ブース決まりました!ありがとうございます!!

色々忙しそうになるけど楽しみだ~^^




がんばれ~のポチお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


1号が作ったキャラ弁第一号☆

★mahoe anelaさん to ルシェルシュさん de オソロイ服★

おはようございます^^


訪問してくれはってありがとうございます♪♪



引っ越してきて、なんでか毎日早起きです☆
今日もまた5時台に起きたので、朝活です!!!!!


引っ越す前に作ったのもですが^^
久々に姉妹オソロイ服を作りました!


P3140013.jpg


mahoe anelaさんのVネックT^^
うちのお腹ポッコリの2号もスッキリ見えるので、大好きなパターンです♪♪

袖にリブつけてアレンジしました!

P3140015.jpg

ルシェルシュさんさんのフランボワーズ^^


袖口のリブを穴あきバージョン仕様にしようか迷って結局やめてしまったので、めっちゃ袖口が長くなってる><

でも、このパターン着たらめっちゃかわいい♪♪

ハンパ丈のデニムとあわせるのが、好きなコーデです^^


めっちゃキレイな色の布なので、ワタシの好きなテイストに仕上がりました!

そして着てる子どもたちを見つけやすいこと!

重宝しております^^


イベントいっぱい参加するのに、作ってたものがあとゴム入れだけ!とかになってきたので、もう少ししたらいっぱいアップできるかな^▽^


最後に☆


イベントの告知です!!!!!


5月20日(日曜日) 群馬県高崎市の観音山ファミリーパークでフリマに出店します^^
           県民参加フェスタです^^いろんなイベントもやってるみたいで楽しいのですよ^^



5月26日(土曜日)埼玉県鶴ヶ島でワカバザール に出店します^^手づくりのイベントで色んなジャンルの方々が出店されるので、こちらも楽しみです^^こちらは「Hokus Pokus」のよちママちゃんと一緒に出店します^^



最後に!


6月10日(日曜日) リトミコマルシェを開催します^^
           
           リトミコヘアー 埼玉県深谷市血洗島25-4  048-587-0177

           雨天の場合は6月16日(土曜日)になります^^
          
           私たちの子供服だけじゃなく、ベーグルや粉もんでいろいろ作ってくれはるかた、レンジアクセ、デコ、アメリカンフラワー、手づくり石鹸などなどあります^^

ほか出展者さんも募集です^^

興味のある方はメッセージか、カギコメくださいませ☆7ブース予定なので埋まり次第修了です^^あと1ブース!出展者様が7ブース決まりました!ありがとうございます!!



色々忙しそうになるけど楽しみだ~^^




がんばれ~のポチお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


1号が作ったキャラ弁第一号☆

プロフィール

エツコロリン

Author:エツコロリン
子供が生まれてはまったミシン(^▽^)今ではすっかり病気のような症状☆子供と一緒の時間はめいいっぱい子供と遊び♪子供を寝かせての極楽ミシンタイムを堪能してます☆

埼玉北部、群馬、京都でフリマや手作り市に出没してます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Categories
Category Sum
全記事一覧
未分類 16
ごあいさつ 1
子供服 99
お知らせ 17
お礼と報告 25
布買っちゃった 33
大人服 14
簡単作り方☆ 2
ヘアアレンジ 2
小物 52
お菓子 2
家族 4
お弁当 2
リメイク 2
モニター 3
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ランキングに参加してます☆
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
